2007年05月20日

海の前にお風呂場で。

0時就寝の目標のはずが、こんな時間にこんばんは。HULです。

スノーケルの練習をしたんですけどもね。
こんな時間に自宅のお風呂場で

溺れ死ぬかと思いました。。。

びっくりしたー。


スノーケルクリアの練習のときのこと。
息をたくさん吸った状態で、スノーケルに水が入ってきて
息をふっと吹いてクリアするところまではよかったんです。
今度は、息を吐いたときに、スノーケルに水が入ったときには
どうしたらいいのよ?という疑問が沸き起こりまして

じゃぁじゃぁやってみましょう。

とやってみたら、思いのほか口の中まで水が入ってきてしまい、

あれ?口の中まで水が入っちゃったら、
空気がないのに、なにを吹けばクリアできるの???


とパニックを起こしてしまい、溺れかかりましたです。。。
慌ててて、水面から顔を出して、スノーケルを口から放しまして、
無事に生還したものの、

こ。こわい。。。

としばらく呆然としました。

ちょっと想像しましたね。
たとえばほんとにこのまま溺れ死んだらどうなるか・・・。
お風呂場で、溺れ死んでいたら、

これは入浴中に貧血とかなにかあって、倒れて、頭をぶつけて、
それで水を飲んで死んだんですね。

っていう状況じゃないわけですよね。。。

あ。こいつ、スノーケルの練習してて、
自宅のお風呂場で死んじゃったの?

な状況で死ぬのは恥ずかしいよなぁ・・・。
と思ったら、おかしくて。
いやぁ。ひとまず無事に生還できてよかった。
と思わず笑ってしまいました。

その後、冷静さを取り戻してから、もう1度トライしてみましたら、
簡単でしたね。
口まで水を入れてしまって、その水を吐けばいいわけですよね。

お風呂を出て、母にその話をしたら、
確かにその死に方はちょっと恥ずかしいからやめてね。
と笑われました。。。
その後、ちょっと真面目に、

たくさん練習してから海に行って。
いきなり1人で海に入るのはやめてね。


と言われました。
ごめんね。母。
あなたの娘はいきなり1人で海に入るつもりですよ。。。
途中はガイドさんにお願いするつもりなんですけど、
初日からはたぶんつけませんです。
足がつくところまでしか行きませんけどもね。
あとは練習あるのみ。

溺れそうになったのがあまりにショックだったので、
ちょっとアップしてみました。。。

おやすみなさーい。
posted by HUL at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。